新選組!!

Shinsengumi Express!!快速!新選組!!サイト!!!: メイキング映像
昨年1年間、はまりにはまったドラマがNHK大河ドラマ「新選組!」
タイトルの新選組!!の、!が一つ多いのは
お正月に「新選組!!土方歳三最後の一日」が放送されるから。
新選組!が終わってから1年も経つのに
街を歩いていて、三角形が並んだ模様のある看板なんか見かけただけで
(いわゆるダンダラというやつです。)
脳髄からアドレナリンがふつふつと沸いてくる。
続編の放送が決まってからはどうも心穏やかじゃない。
昨年1年間、まさに新選組の隊士たちと共に戦い
共に生きたような気になっている僕としては
厳粛な気持ちで、土方歳三の最後を見届けるべく
1月3日の放送日に向けて、徐々にテンションが上がってるのです。
大河の放送時間には、万難を排してTVの前に陣取り
正座して “ライライ”
(新選組!のテーマ曲、愛しき友よのことね。)を歌った’04年
あの至福の時間だった日曜の夜8時の興奮が
また甦るなんて夢のようだ。
[PR]
by henrri | 2005-11-27 02:27 | 映画・ドラマ
<< 新選組!!そのⅡ スバークリングワインの栓で >>