人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りの場所

うちには犬と猫が1匹ずつ住んでいる。
この子達には、家の中にそれぞれお気に入りの場所があるようだ。

お気に入りの場所_e0090389_0471777.jpg
7歳のゴールデン。
グレイスのお気に入りの場所はリビングのソファーの前。
ここはなんといっても特等席だよね。

お気に入りの場所_e0090389_0515113.jpg
ちょっと目を離すと、ソファーに上って寝てしまう。

お気に入りの場所_e0090389_055788.jpg
3年前に拾ってきた時は、目も開かない子猫だった。
始めは、トシユキとかナルとかタカシとか好き勝手に呼ばれていたけど
しばらくしてジャッキーと命名。なぜだかわからないけど・・・
いつも出窓で外を眺めるのが好き。

お気に入りの場所_e0090389_105395.jpg
ツリーをバックに撮ってみた。

お気に入りの場所_e0090389_145831.jpg
二人の仲はそこそこ悪くはないけど、グレイスはすごいヤキモチ焼き。
ジャッキーと自分とどちらがご主人に可愛がられているのかが
目下の最大の関心事みたいだ。
ジャッキーはまるで相手にしてないけどね。

お気に入りの場所_e0090389_1114230.jpg
この子は友達のレイチェル。グレイスより3歳年上。
枕がないと寝れないらしい。週に1回ぐらいうちに遊びに来る。
この子の特技はワインのコルクの収拾。
家中のコルクを集めておもちゃにしている。
それがかなりの数なんだよね。
いったいどんだけ飲むんだよ・・・・ご主人様・・・

ブログでペット自慢って、つい最近まで鼻で笑っていたけど
あぁ・・・まさか自分が書くとはねぇ・・・
by henrri | 2005-12-02 01:29
<< 今日のワイン 12.18 新選組!!そのⅡ >>